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No.42
2008/05/28 (Wed) 12:10:59

ほぼ毎朝立ち寄る某スーパー。



すっげ~接客が悪く、毎朝イライラしております。


どうやら、うちのオカンも前々から腹をたててたらしく…あまりにも酷いんで、とうとう本社に苦情の電話を入れる……





うちのオカンが(笑)







どう接客が悪いかって~と

・レジで「いらっしゃいませ」「有難うございました」の基本挨拶をしない
・お金を預かる際、確認をしない
・客がいてもお喋りを止めない
・客とすれ違っても挨拶しない




最低限の接客が出来て無い訳です。

スーパーやコンビニで最上級の接客を求めちゃいませんが、それなりにはして頂きたい。

職場で喋るな!とは言いません。職場でのコミュニケーションも必要です。でも、客が来た(近くにいる)場合、止めるのが常識です。






で、ブチ切れていたうちのオカンがクレーム電話を……


最悪な従業員のおばちゃん名指しでクレーム(笑)
他の店舗はそんな事無いのに、ここの店舗は全体的に悪いんで…

「直って無い様なら、潰すよ」

って……






何の権限が有るんすか、オカン!?






オカン、怖いわ♪(笑)









で、翌日にあたる今朝。
問題のおばちゃんはと言うと……









挨拶しよった!









いやいやいやいや……

それ、当たり前やから(笑)


それでも、最低限の接客には程遠い訳で…

まぁ…約一週間は要観察ですな(笑)






ともあれ、本社の対応早いのが良かった!

実は、今朝、本社の人と思しきスーツの男性を目撃。問題のおばちゃんに注意した後って時に遭遇致しました。

今後、中国地方全土及び近畿に展開していこうとしている企業だけに、対応早かったですな~
でも、末端まで教育がなって無いトコが…課題ですかな?
(私、何様?)





このおばちゃん、はぶてて辞めなきゃ良いだけどね…
ここで直さなきゃ、何処行っても一緒だからね~。スーパーなんだし、老舗高級料亭の様な「痒いトコまで手が届く」接客をしろ!って訳じゃなく、マニュアル通りで良いんだから…最低限、ソコ頑張ってよ…







それにしても…
うちのオカン…怖いな……

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